渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

婚活でお見合いは1日何件入れたら良いのか?

今日は会員さんからよく相談を受ける、お見合いの件数について解説します。
おそらくこれまでは複数の異性と同時に出会い、比較しながらみていくといった活動をしてこなかったからこその質問かと思います。

■本記事の想定読者
・相談所にいてもなかなか運命の人に巡り会えない方
・出会いから結婚までの婚活期間をなるべく短くしたい方
・同時進行で複数の異性と出会っていく経験がない方

■得られるメリット
・若さを無駄にしない効率的な婚活の思考法

ではいきましょう.

お見合いは可能な限り1日に複数回セッティングし、量をこなす。

はい、これが結論です。

あなたがまだ25歳前後で、婚活も焦っていないのでしたらこの話を実践する必要はありませんが、
アラサーであれば是非取り入れてください。

要は、時間がないなかで如何にして結果を出すかを考えると、ちまちま出会っている暇はないですよという話です。

お見合いは1回1時間ですが、そのために予定を空け、見た目を整え、移動し、出会って話をするという工程をふまえると、時間が許す限り同日に複数のお見合いを入れた方がいいに決まっています。

なぜなら、同日2回目以降のお見合いには追加の労力はせいぜい移動と出会って話をする2つのコストしかかからないからです。ユニクロの2着目以降は半額キャンペーンと同じ理屈ですね。

それで出会える異性の数が二倍以上になるのですから、やらないてはありませんね。

でも1日に何人もお見合いって、どうすれば、、疲れない?

こういう思考の人も多くいますし。気持ちはわかります。
これまで恋愛が上手にできなかったからこそ相談所に入会している方もいますからね。

ただ、これまでのあなたの恋愛観、婚活観で活動してきて、うまくいかなかったからこそ今このブログを読んでくれている訳ですよね?

だったら、今のあなたの常識は捨ててください。

確かに、疲れます。
初対面の人と1時間タイマンでお話しすることは結構体力、精神力を使いますね。

なので無理のない範囲で、とは添えておきますが、こんなもの慣れですよ。
やったことがないから初めは負荷がかかっているだけで、慣れれば大したことではありません。

むしろ、短期間で複数の異性を一気にみれて、どの方が一番自分に合うか比較しながら進めていくことは婚活の楽しみでもあります。

疲れるというのは、それが結果うまくいかなかった場合のことで、

もし美女に、イケメンに、誠実な、優しい、異性と出会えたら疲れなんて吹き飛びますよ。

むしろ、心地よい疲れに感じるはずです。

複数同時に出会ったとして、どうやってやりとりすれば良いの?

これもよくいただく質問ですが、全く問題ありません。

あなたは友達1人ですか?仕事の担当クライアントは1社ですか?
そんなことないですよね?複数同時に付き合い、取引をしていますよね?

なんで恋愛、婚活だけは常に1人なんですか?(しかも付き合っても結婚もしていないのに)

これがそもそも誤った考えです。

いいじゃないですか、同時にいろんな異性を見ても。

いいじゃないですか、同時にデートしたって。

目的は浮気ではなく、たった1人、生涯寄り添えるパートナーをみつけるために婚活しているんですよね?

だったら、それまでのプロセスは気にしなくて良いじゃないですか。
お相手だってまさかあなただけを見て結婚すべきか見定めているとでも思っているんですかね?

そんなこと一億%ありません。
絶対に他の異性も見ながら比較の上進めています。

だって、比較しないとその方があなたに本当にマッチした人なのか否か判断できないじゃないですか。

よって、婚活においても同時に複数の異性とやりとりしていくことはできます。
これまでやった事がないからできるかな、、?と不安になっているだけです。

これも、慣れ。

そんな風に割り切ってガツガツ進めない。。どうしたら?

はい、そういう人もいますね。

その方は、これまで通り、

・自分らしい考えで
・自分らしい行動量で
・自分らしい振る舞いで

婚活したらいいと思います。

これまでと同じ結果が出てきますから、間違いなく。

当然我々相談所に会員様の思考や行動を強制する権利はありませんから、最後はあなた自身の判断です。

そこで決断できるのか、これまで同様自分を守り変わらずいるのかで結果も変わってくるという話です。

喜園では当然、前者を応援しています。

多くの相談所では、今のあなたをありのまま承認して、変化をさせない=相談所に居続けさせる=月会費が延々と取れる状態にしているところもありますが、
そうした相談所で幸せな成婚を勝ち取れそうでしょうか?

少しでもレベルの高いパートナーを見つけたいと考えるのなら、自分の頭でよく考える人になる必要がありますね。

それでは本日は以上です。