渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

交際で上手く行かない!No2

交際中上手く行かないあなたに 第二弾

⑧①から⑦のレクチャーは、将来結婚してからも、仕事上でもつかえるテクニックです。
先ず事を起こす時は、全部相手を褒めつつ同調しながら 最後に自分の意見をやんわりと言う事で、自分好みのお相手に育てる事ができますよ

⑨生活環境の同じ人なんていないと思ったほうが良いです。
それぞれ今までは違った山を登っていたと考えて
これからは、同じ山を登頂すると考えてください。

⑩先ずは、こちらが是非交際して同じ山を一緒に登りたいと言っても
先方に断られてしまったらもう目指す山には登れません
先に進めませんからね、、、
結婚(人生)の山を一緒に登る相手を探していると考えて
折角相手があなたと登りたいと考えてくれているんですから
チャンスを逃してはダメです。途中まででも登ってみなくてはね

⑪しかし道が狭くて、常に相手は、2人をキープしが出来ないと考えましょう、同じ道を行ったり来たりしながら先に進む事をお勧め致します。

練習台だと思って大丈夫です。相手もあなたと登頂すると決めた訳ではないですから、

⑫2回3回と会ううちに相手の良い部分が見えてきます。又嫌な部分も見えてきます。
自分にできて相手に出来ない事、逆もある訳です。
価値観や好みなんて長い人生、これから歩む人生の方が長いのですから
相手の好みもお互いのすり合わせで大きく変わって行きますわよ

⑬他の相談所ではこんなこと教えてくれません、婚活は人生の生き方です。自分が進むこの先の人生は、経験者や専門家の意見を聞いて進む方が
後悔しない楽しい人生を歩むことが出来ますよ。