結婚相談所での婚活はハードルが高い?


花

 

 

 

 

 

 

結婚相談所での婚活は、ハードルが高いのかどうかというと
実はハードルが高いものかもしれません。

結婚相談所は、結婚をしたいからこそ入会しますよね。

結婚したい男女が集まっているからこそお見合いに至るまでに
プロフィールをしっかりチェックしたり、交際に至るまでに
お見合いでお相手とお話して、結婚に至るまでに交際でどのような人か見るわけですね。

そのように考えると、インターネットを利用した婚活サービスや合コンなどは
どちらかというと結婚というよりは交際だったり(うまくいけば結婚)して
ハードルは低い分、成功率も高くなります。

結婚相談所は、交際が目的ではありませんので真剣に結婚相手を探す分、
お見合いに進むのも大変だったり、その後の交際に進むのも大変だったりします。

ですので、仮にお見合いになかなか進まなくても落ち込む必要はありません。
相談所の場合は、お見合いが重なりたまたまタイミングが合わなかったということもあります。

ただ、選ばれた時の準備や選んだ人からも好かれるような準備は必要です。

それは、今まで多くの方々の成婚を見届けてきたノウハウもありますし
実践していただくことできっとそうなれるはずです。

相談所での活動はハードルが高い分、みんな真剣に結婚を考えて結婚相手を探しています。
ぜひノウハウを吸収していただき、お相手からもそう思われるよう実践してくださいね。


婚活専門家:婚活がダメな理由を教えてもらう

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
第三希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談