渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

結婚はタイミングが大切!?

結婚

 

 

 

 

 

先日、堀北真希さんと山本耕史さんが結婚を発表されましたね。
なんと驚くことに交際は0日!

山本さんの片思いから手紙を送り続けて無視され続けたそうですが
諦めない力が実ったのでしょうね。

それまでは一切お返事もしていなかったようですが結婚願望もあり、
「結婚」しようという言葉が堀北さんのタイミングにもうまく刺さったとのこと。

このお二人は今時では珍しいパターンなのかもしれませんが
交際は長いから良いものではありません。

長くお付き合いをして別れて次の人とすぐ結婚いう話もよく聞きますよね。
長く付き合いをするから良いというものでもなく、
たとえ交際が短くても結婚はタイミングが大切なのだと思います。

長くなればなるほどタイミングを掴めずダラダラと年月が経ってしまうものなので
「この人!」と決めたらそれを信じて突き進むことが重要です。

結婚相談所でも、長く交際することはおススメしておりません。
ご本人やお相手の状況など把握したうえですが、一定の時期を目途に
出来る限り今後の意思を確認するようにしています。

お二人には末永く幸せになっていただけたらと思います。