発言はプラスに変えてみましょう!


疲れ

 

 

 

 

 

 

婚活を進めていると婚活疲れという言葉があるように、なかなか良い人と出会えなかったり
自分の思うように進まないこともあるかもしれません。

そうすると、ついネガティブな考えや発言になりがちです。
ただそこで愚痴を聞いてもらいたいのであればそこではき出すことは良いかもしれませんが
それが常にですとネガティブなことを言っているうちに
どんどんマイナスになってしまう気がします。

仕事をしていてもポジティブで自信に溢れている人は魅力的に見えますよね。
それと同じでネガティブなことを考えたり発言したりしているうちに
知らず知らず「自分なんて・・・」とかマイナス思考に陥っているかもしれません。

昔、ため息をつくと幸せが一つ逃げると言われていましたがその考えと同様に
幸せが遠ざかってしまうと思ってプラスのことを考えてみたり発言したりしてみてはいかがでしょうか。

思考は現実化するという言葉はその通りで考えが変われば行動も変わり
実際にお見合いでの発言や行動も変わってくるかもしれません。

マイナスなことを考えてばかりいる自分よりプラスなことを考えて
ポジティブに自信をもって行動している自分の方が良いですよね。

ぜひ前向きに考えて一歩でも前に進んでいきましょう。


婚活専門家:婚活がダメな理由を教えてもらう

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談