プロフィールは少しのコツで見られ方が変わります

悩み

 

 

 

 

 

 

さて、先日はお見合い写真について書きましたが写真と同様に重要なのがプロフィールです。

結婚相談所で活動してお相手を探すにあたって、お写真とプロフィールは大切です。
大切なのはわかっていてもなかなか難しいですよね。

その中でも何が大切かというと以下のようなポイントがあります。

・条件面については正直に書くこと。
これは、やっぱり少しでも良く魅せたいという気持ちが出てしまいますよね。
でも、そのちょっとした偽りでも後々になって発覚すると大きな信用を失うことになります。
まず、プロフィールについては正直に書きましょう。

・PR欄はしっかり書くこと。
プロフィールには自己PRをする欄がありますがこれをきちんと書かない人もいらっしゃいます。
あなたが面接官だとして書類選考時に自己PRを書かない人がいたら書類審査で落としてしまいますよね。
それと同じでやる気がないのかなとか思われますし一行くらいしかコメントがないと
暗い人とかこわそうとかマイナスに捉えられてしまうかもしれません。
また、多く書きすぎるのも読むのも疲れますし、アピールに必死と思われ、
引かれてしまいマイナスとなりますので適度な長さを心掛けましょう。

・趣味趣向はバランスよく。
趣味が合うかどうかというのは接点をもつという意味でも重要です。
趣味なし。や寝て過ごしますなどですとお見合いで会った時にも話が発展しませんよね。
また、アクティブな方の場合、すでに選択肢に入っていないかもしれません。
偽りはよくないですがしっかり考えてから書きましょう。

その他にもポイントはいくつかありますが、お相手に求める条件が多い人も
理想が高い人と思われてしまいマイナスです。

自分でプロフィールを書いている時や見返した時に、自分の思ったことだけを書くのではなく
「客観的にどう思われるか」を意識しながら書いていくと良いと思います。

また、活動していくうちにいろいろな方のプロフィールを見ると思いますので
良いことは吸収して更新することも大切だと思います。

婚活専門家:婚活がダメな理由を教えてもらう

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談