渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

チャンスを掴むために大切なお見合い写真

お見合い写真

 

 

 

 

 

 

暑い日がまだまだ続きますが体調に気をつけてお過ごしくださいね。

さて、結婚相談所では成婚に至るまでにお見合いがあります。

そして、そのお見合いに至るまでにはもちろんお互いに
誰でも良いというわけではありませんのでいろいろな条件を入れたり
お写真を見たりしてお見合い相手を探し、お見合いの申し込み(もしくは申し込まれ)をします。

その際に重要なのはプロフィールももちろん大切ですが、なんといっても「お写真」です。

人と会った時に、まず顔や表情、雰囲気などから印象を感じるようにお写真も一緒です。

とくにまだお会いしたことのない人ですので、その分お写真から伝わる
印象は大きくとても重要なものになってきます。

容姿がかっこいい・キレイだから良いというわけではなく
その表情や服装、雰囲気から「この人は優しそうだな」とか
「誠実そうな人だな」など印象は伝わってきます。

喜園ではフォトスタジオを紹介もしていますが、結婚相談所によっては
紹介していないところもあり、それだけでお見合いに至る確率も下がり
機会損失となってしまいますし会員様にとってマイナスです。
とくに男性は恥ずかしがって撮影しない人も多いのでもったいないです。

探す時には対象の異性しか見えない分、自分が他の同性に比べてどう映っているか
わからないのもあるかもしれませんが、どこかの旅行に行った時のぼやけた写真などでは
お相手から選ばれる可能性は低くなるのは当然ですよね。

実際にフォトスタジオでお写真を撮影する際には服装やメイク、表情など
今までの経験による必勝パターンをお伝えいたします。

まずはお見合い写真からしっかりと整えてお見合いの機会を掴み、
成婚へとステップを進めましょう。