渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

自分自身で可能性を潰していませんか?

手

 

 

 

 

 

 

よく結婚はゴールだと言う人もいらっしゃいますが
そこから長い結婚生活が始まります。

「夢のゆきついたところに結婚があるのではなくて、
結婚から夢の実現が始まるのです。」
と山本周五郎さんの言葉でもあるように結婚がゴールではないのです。

そこからまた新たな人生のスタートを共にするわけですので
希望に満ち溢れたたくさんの可能性が秘められています。

理想な人と巡り合えたとしても完璧な人はいないわけですし
育った環境や出会った人など異なった環境で過ごしてきた二人ですので
交際したり結婚して生活していけば、価値観のズレなどもでてくると思います。

その中で修正して価値観をうまく調整していくことが大切だと思います。
最初から完璧に合うという人はなかなか見つかりません。

でも、近いと思える人ならいるはずですので話してみた雰囲気や仕草などから
見えてくると思います。

また、逆に自分も同じようにお相手から見られています。
お見合い前の態度や座り方、話し方などついつい出てしまいがちですし
自分自身では気づかない場合もあります。

そういったなかなかご本人では気づかないような点については
ご本人のためになりませんので客観的に指摘をすることで
チャンスを逃さないようにしています。

自身では気づいていないかもしれませんがそういった少しのことでも
お相手は見ていますし気にするのです。
そこで可能性を潰してしまうのは非常にもったいないことですし
そこで可能性を潰してしまうような言動をしてしまう方は多くいらっしゃいます。

そういったところでチャンスを少しでも逃さずに掴めるように
アドバイスをできればと思いますし、どこで誰が見ているかわかりませんので
普段から心がけていくことが大切かもしれませんね!