笑顔が出会いを引き寄せる


20150721

明るい性格は財産よりも尊い
これは実業家でもあるアンドリュー・カーネギーさんの言葉です。

財産よりも、もっと尊いのは「明るい性格」だ。人間の心も体と同じだ。
日陰にいるのではなく、日光の照る場所に移るべきだ。
困ったことがあっても、笑いで吹っとばしてしまおう。
さあ、日の当たる場所に出ようではないか!

結婚相手を探すにあたって、男性も女性もやっぱり明るい人の方が人気があります。
テレビなんかを見ていても印象が良いのは明るい人ではありませんか?

人それぞれ性格がありますから、明るい人や人見知りであったりと
自分の思うように振る舞えない方ももちろんいらっしゃいます。

性格を急に明るくしなさいといっても長年培ったものですので難しい部分もあると思います。
ただ、そこで「笑顔」で受け答えができるかどうかだけでも
相手にとってみるとまったく印象が違うものです。

いくら受け答えはしてくれていても相手が無表情だったら辛いですよね。

笑う門には福来るといいますが、笑顔のある場所には幸せがやってきます。
笑顔もなく、どんよりしていたら人は離れてしまい、
出会える機会があってもその機会を知らず知らず逃してしまっているかもしれません。

とくに最初の印象が重要です。
最初の挨拶の時に笑顔を交えながら挨拶をするだけで
きっとお相手の受け取る印象はまったく違うはずです。

そうすると、お相手も話をしやすくなり、その後の会話もスムーズに運べるはずです。

きっかけは少しのことかもしれませんが、その少しの積み重ねが大きな結果に繋がります。
ぜひ一歩ずつでも騙されたと思って実践してみてくださいね。


婚活仲人専門家:遠藤 アキに無料相談する

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
第三希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談