渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

真剣交際後、結婚しなかった5つの理由

2013222028625

真剣交際後に結婚に至らなかったトップ5つの理由

◆金銭感覚の違い

①身近な生活が見えて金銭感覚の違いを感じた

②共稼ぎしないとやっていけないと分かった

◆親族との相性
①母親との上手くいかなかった、本人同士は良くても、義母との相性が悪い

②姑が子離れできていない上、彼のマザコンが発覚

③親との相性や、お互いの家族が障害になることはよくある話。付き合いは避けられないですから。その障害を乗りり越えてまで結婚したいか

◆結婚よりもやりたいことができた

①海外にいきたくなった

②仕事の方に夢が膨らんでしまった

◆彼もしくは自分が心変わり

①結婚を前提に同棲して、嫌な面が見えてしまった
②ほかに好きな人ができたり、浮気をしたとかされた
同棲は責任感がありませんので安易にすることは辞めたほうが方が良いと思います自分自身が無意識に、結婚から逃げている可能性もあります。

婚活中に同棲や婚前交渉はもちろん成婚退会扱いになりますので注意

◆タイミングが合わなかった

①地方に転勤で一緒に行けなかった

②自分が結婚したいときには相手は望まず、相手が結婚したいときには自分が冷めてしまった

そんな相談にも、対応できます。