結婚に何故迷っているの?


201444527891

 

一月に成婚者1組そして、男性会員さんの真剣交際1組

更に2月早々に1組の真剣交際がでた

共通して言えることは、数回のお見合いで決めている、しかも一回目のお見合いで決めている方もいる。

大体男性が積極的だとお見合いからトントン拍子に行きます。

 

そして殆どは毎日のようにメールをしたりしてコンタクトをとっています、

そして殆ど、一週間に一回会っていると言う具合です。

 

結婚したら勿論毎日会う訳ですからね

私の事はブログに書くのは、気恥ずかしいですが、やはり毎日会ってました、

 

そしてあるとき、会えないとかの変化があると、男性はふと真剣に考えるようです。

何度も書きますが、男性も女性も、思いは相手に伝えること、年齢がかさむほど

躊躇しますが、結婚は勢いですよ!もっと良い人がいるなんてここで思っちゃダメです。

だってだから今まで結婚できなかったのですよ

 

普通が一番です、そして条件より、昔流行ったビビビ~が大切なんです。

そして何より目鼻立ちの好みってとても大事です。

 

私は鼻が高い人が好き(笑)勿論夫は、鼻が高いです。

お金なんて、どうにかなると思います。

 

結婚は登山みたいなものです。他の山がきれいだと思う事が

多々あっても、頂上を目指して登っていけば日当たりのいい景色が

必ずあり、そして時として、先に進むことができないくらいの落石があったりと

スムーズに山を登ることなんて出来無い位のハプニングが訪れます。

 

出来上がった綺麗な山は、近くに行くと汚いし、とんでもないくらいの出来事があるものです。

 

私は今、富士山を登るより、富士山と海が見渡せると思える、自分達が積み上げた山に登っています。

最初は谷底から這い上がって、多分私が登っている山は、自分と夫が、レンガを積み上げるように

積み上げて作った山だと思います。焦って積み上げて、落下したことが何度もあります。

 

何度も落ちて、身をボロボロにしながら、安全で大きな山を作るため

底辺を広げないと落ちやすいと知り、何度も何度も人生の山を登り直し積み上げ直して登るのが

結婚だと思います。

 

私のたった一つの願い、子供が欲しかった。だだそれだけ、今は4人の男子が

成長して、とても底辺の広い山に成りつつある。

 

キットきっと富士山が見渡せて、海が見え日没を見ながら、ワインでも傾け好きな音楽を聴く事の出来る

幸せは、積み上げてきながら登っているから、幸せを感じることができるんだと思う、

 

食にこだわり、子供を育て、夫の健康と家族の健康を

年頭にいつも願う、【家内安全】を

家族と相手を幸せにすることを心がければ、幸せな結婚なんて、青い鳥のように

 

身近にあるのですよ、数回のお見合いで決まるはずなんです。あなたの考え方一つです。

私の結婚生活は、健康で可愛い男の子が欲しかったので、いつも願っていました。

授かった時は、子供達を夫を泣かせない母親になるよう決めました。

 

しかしいつも挫折すると、根底にある自分のポリシーを守れば道は開けます。

相手に選ばれる人になる、なんでも、一生懸命やれば結果がでますので、

諦めないで欲しいです。

しかし願は、自分から行動しないと、向うからは決してやって参りません。

 

私の使命として、結婚の仲人としてのお世話ができるようになった事に幸せを感じています。

人間って、精神面が 弱いから、一人で生きて行くよりやはり2人で 人生の山を登り家族を増やし

それとともに安定し景色も良くなり、笑い声が絶えない、小鳥のさえずりも聞こえ、健康でいられ事や

些細な事に感謝するようになる、

 

人生に、結婚になんて迷うことありません。どちらにしろ一人で登る山は低い山に過ぎないと思う。

結婚して子供を作って家庭のすばらしさを、あなたにも教えてさしあげます。


婚活仲人専門家:遠藤 アキに無料相談する

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
第三希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談