IBJとNNRの連盟について


pixta_5180576_M-1

【喜園】もそうですが、 結婚相談所は、個々の結婚相談所を取りまとめた連盟に加盟しています。

つまり、どこの相談所に入っても連盟が同じであれば、同じメンバーシステムを利用しています当社は、連盟に加入したくないと言う方にも対応しております。

結婚相談所が小さい結婚相談所であっても大きな下記の4連盟のどれかに加盟している結婚相談所であればかなり幅は広がると言う訳です。

連盟は1社だけではなく、関東でのメインは、下記の4つの連盟になります。 弊社は最初4連盟に加入しておりましたが、現在は一部上場しているIBJと、仲人連盟のNNRの2社に加入しております。

◆IBJ 日本結婚相談所連盟

◆NNR 日本仲人連盟

◆良縁ネット

◆BIU 日本ブライダル連盟

※喜園はIBJ日本結婚相談所とNNR日本仲人連盟に加盟

連盟は、それぞれが独立している団体なので、 結婚相談所が加盟している連盟が1社だけの結婚相談所より、複数の連盟に加盟している結婚相談所の方が登録会員数が多いという事になります。

しかし加盟している連盟が2つなら会員も2倍?と言うことはありません。

複数の連盟に加盟している相談所があるという事は、その複数の連盟に自社の会員を重複して登録することでもあるからです。

喜園では、IBJに最初登録していただき、最低3ヶ月活動してあまり芳しくない場合

NNRにも登録します、しかり料金は変わりません。

 

※結婚相談所によっては、会員のレベルや特長などから会員に合った連盟を選んで登録している場合もありますので、登録会員が必ずしも重複しているわけでもありません。

また、逆に紹介出来る会員数が多いからといって、御成婚になるとも限りません、

会員さんも選択肢が増えすぎてしまうと、迷ったり決められなくなってしまうこともあります

ので、入会を検討している結婚相談所が加盟している連盟がどこなのか?

をしっかり聞いてみる事はとても重要です、ただ会員数を誇るのではなく、

☆実際どんなサポートやアドバイスをしているかがとても重要ですね


婚活専門家:婚活がダメな理由を教えてもらう

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
第三希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談