渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

「(結婚は)、待って…」30過ぎた貴女を待たせる男は今スグ切りなさい

「(結婚は)、待って...」30過ぎた貴女を待たせる男は今スグ切りなさい|東京の結婚相談所 喜園

こんにちは、喜園の女将 遠藤アキとスタッフのタクヤです。

たまたまYahoo!知恵袋で結婚をテーマに調べていたら、喜園の会員さんから受けた相談に近い内容がありましたので、共有しようと思います。

結婚は4年後と言っている彼と付き合い続けるべきでしょうか。|Yahoo!知恵袋

実は会員さんからも下記の様な相談を受けています。

女性会員さん「結婚願望がない相手に夢中になってしまいましたが、将来的に振り向いてもらえる様に頑張ろうと思います。」

この女性は現在30代半ばなのですが、年下の結婚願望のない20代後半の男性に惹かれて、他の男性とのご縁の可能性を見送ろうと迷っているのです。

今回はこの状況に対して女将の意向を聞いてみようと思います。

スタッフ
「女将さん、率直に言って彼女の状況をどうみていますか??」

女将
「好きになるのはしょうがないけど、別れられないのなら両天秤にかけるべきよ。」

スタッフ
「両天秤? どういうことですか??」

女将
「その彼とも付き合いつつ、相談所でお見合いもする事です。」

スタッフ
「それはなぜですか?」

女将
「ハッキリ言うと、30代半ばということは、女性として健康な子供を産む事を前提とした場合、年齢的にギリギリのラインだからです。一般論では男性が求める結婚相手の年齢は30代前半までであり、以降を過ぎると結婚できる確率が激減するのです。」

スタッフ
「結婚相談所を使わないで婚活を行う場合の結婚率は国勢調査によると35歳~40歳で女性3%、男性4%といったデータもあるそうですしね。

女将
「そうでしょうね。だから結局、結婚したいなら結婚する気のない人とは別れるべきよ。それが嫌なら、感情面を考慮してその彼とは付き合いつつ、もう一方できちっとお見合いもして婚活を並行して進めるべきですね。」

スタッフ
「なるほど、確率の低い可能性に1点投資するよりも、同時に結婚確率の高い可能性にも投資しておくのが賢い戦略という事ですね。」

女将
「そういうことですね。あなたも30歳を目前にして女を泣かせる様な事はしちゃダメですよ?!」

スタッフ
「(ギクッ)肝に銘じておきます…!」