渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

女将にインタビュー Vol.1「喜園(結婚相談所)を始めた理由はなに?」

女将にインタビュー Vol.1「喜園(結婚相談所)を始めた理由はなに?」

喜園スタッフによる女将へのインタビュー連載企画Vol.1

喜園スタッフ
「女将さんはなぜ喜園を始められたのですか?」

女将
「そうですね。私自身、結婚したからといって幸せばかりではありませんでした。

女性は子供を産んで、男性は狩り(稼ぎ)をして女性を守ることが、人が一番幸せになる一番のコツです。

少子化と言われる今こそ子孫繁栄を推進していかないと、日本が衰退してしまいます。

私の力など微力かもしれませんが、4人の子供を授かって夫を支え、それぞれの目標を達成できる様にサポートしてきて、自分自身が幸せを感じています。

確かに、結婚開始当初は波乱万丈な時代がありました。

親の七光りによって驚く様なお見合いの話もありましたが、やはり人生は自分の力で築き上げていくことで達成感を味わえるのだと思います。

そして子供4人が無事に独り立ちし、夫が大成した今、自分の力で人様にできることは何かと考えた時に、私はこう思いました。

『自分が経験してきた婚活と結婚生活はどんな人にも話せるし、今後誰しもが離婚をせずに幸せな結婚生活を歩んでいけるようなアドバイスをしていきたい』