渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

これからは家事ができる男性はモテる!?

家事

 

 

 

 

 

 

先日、「夫婦間の家事分担」に関する共同意識調査という記事をみました。

男性も家事をしてほしい!女性の97.1%が家事を積極的に行う男性が
魅力的と回答したそうです。

今は、女性の社会進出も進んでおり、
男性も女性も多くの方々が働いています。

そんな共働きの中で女性だけが家事をすべきというのは
今の時代に合わないのかもしれません。

男性にも完璧な家事を求めているわけではなく、
少しでもお相手の負担を減らしてあげられるような
気遣いができれば良いと思います。

とくに家事といっても料理・洗濯・掃除などありますから
そのうちの一つであったり何か一品作ってあげるだけでも
とても嬉しいものだと思います。

買い物に一緒に行った時に買い物袋をもってあげるなど
少しの気遣いでも出来る人がやはり魅力的に見えます。

何か凝ったことができるわけではなくても
そういった気遣いやお相手のことを考えてあげられる姿勢というのは
家事分担といったことに関わらず素敵なことだと思います。

イクメン、家事メンなんて言葉もありますが、
これからの時代はとくに求められる部分かもしれませんね。