お見合いのファッションコーディネート(男性編)


2015.1.16-1スパルタ仲人女将の変身術①⇒ ②へ  2015.1.16
イケメンなのに、①beforeーは プロにコーディネートしてもらったそうですが、
NGファッションの典型です。表革のジャケットなんて、、、女子は好印象はうけません
こんな表革を着るなら、インナーをもっと変えないと、ワイシャツはドレッシーなんです。
相手女性だけでは無く、必ずお母様が、写真を見ますからね
お母様世代(私世代)はトラディショナルの全盛期で、今でもオボッチャマは、日本の皇室だって、イギリスの王室のご子息は皆様、トラディショナルでございますよ、、、

 

お見合いOKファッション5パターン(男性篇)

お見合いの第一印象は最初の5秒で決まると言われています。

そして、女性はgo~go~の5感で恋をするのです、第一印象のファッションコーディネートは、スパルタ仲人女将が徹底的にアドバイス致します。あなたは いつもの仕事着で行って失敗してしていませんか?、お見合いお断りが続くというケースがきっとあるはずです..女性が好きなパターン(男性篇)をご紹介させて頂きます。

 

 

お見合いOKファッション①:トラディショナルなスーツをお勧めいたします

女性が好きな、好感度の高いスーツの特徴の第一位が「オヤジ臭くないトラディショナルなスーツ」なんです。

お見合いが決まった貴方は、いつもの会社に着ていくスーツでは無く、スパルタ仲人女将にコーディネートしてもらいましょう。

グーグルの検索でアメリカ トラディショナルな服で画像検索してください。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%81%AA+%E6%B4%8B%E6%9C%8D&client=safari&channel=iphone_bm&biw=1067&bih=511&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=qbW4VJWQItHq8AXZp4KIAg&sqi=2&ved=0CAYQ_AUoAQ#channel=iphone_bm&tbm=isch&q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%80%80%E6%B4%8B%E6%9C%8D

あのジョンFケネディーのファッションも実はトラディショナル、貴方がいつも仕事で着ているよれよれのスーツを着て行ったら大失敗!ということもがあるはずです。

お見合い時には、よれよれスーツのご着用は是非避けて下さい。

お見合いOKファッション②:トラディショナルなら30年前のスーツでもOK

2015.1.162015.1.16-2

上記2着は30年前の、スーツですが、同じスーツにワイシャツとネクタイそしてチーフをコーディネートしただけで

お見合い用のスーツに、変身できます。

 

買いに行く時間が無いと言う方には、実は30年前の写真のジャケットとか、最近の購入のジャケット。ネクタイ・ワイシャツ・チーフを、無料でお貸しして。ガンガンお見合いが組めています。

お見合いまでには、予算に合わせてスパルタ仲人女将が コーディネートして差し上げますよ。

2015.1.16.-4jpg

この方は現在数回のお見合い後、真剣交際の♡ハートマークになっています。

普通は3ヶ月でハートマークなのに、一ヶ月ぐらいでハートマークになりました。

 

普遍的なデザインのトラディショナルなスーツを選び、

レジメンタルのネクタイの一色をワイシャツとチーフを使用して、

着こなしてください。流行に左右されない事が大切です。

そして、ワイシャツとスーツはクリーニングにしっかり出しましょうね、

そして、清潔感をアピールするには、ワイシャツの襟の内側に、固形石鹸を塗って、清潔な匂いをさせれば女性の

五感の臭感をビビットとさせられますよ。

ビジネススーツは、ダボッとしたスタイルが主流な為、五感で恋する女性とのお見合いには不向きですよ、

現在ズボンはピッタリした感じが流行っています。しかしそこそこ細めで品よくをお薦め致します。

ダボダボの背丈に合わせたスーツでは、とてもだらしない印象で不潔な印象を受けます、洗練された男性の印象は、ビジネススーツでは絶対、避けて 全身をトータルコーディネートをいたしましょう。

 お見合いOKファッション③:髪と眼鏡は顔の一部です。

2015.1.16.-3jpg

最上の方とは別の方ですが、この方はお見合い用に黒縁の眼鏡を購入しましたが

ヘアーはやってもらっていません、せっかくですから、写真のような洗いぱなしのようなヘアーでは無く

頭を前脚する格好で下を向いて毛並みに逆らってワックスを付けて

その後鏡を見ながら、ツンツンと引っ張るような感じでワックスで整えたら出来上がりです。

お見合いOkファッション④:ピカピカな黒革靴

人は「足元を見ろ」とか「足元を見られる」という言葉があります。

スーツがたとえば上等の借り物のスーツでも、足元がスニーカーだったりはNGです、洋服に合わせて、リーガルなどのトラディショナルな黒の靴を用意して、お見合いに挑みましょう

 女性は靴と爪は、絶対と言って良いほど、チエック致しますよ不潔に見られてしまったり、幻滅されてしまったり、初めてお会いするときは、十分に靴には気を使ってピカピカに磨いて行ってください。

靴で大事な注意を申し上げます、女性は足を美しく見せたいので、ヒールを履いている方が多いいですが

歩幅は、女性に合わせて歩きましょうね、、、とかく先に行きがちなのが男性ですが、女性は取り残された気分になるそうですよ

お見合いOKファッション⑤:白い靴下では無くズボンの色に合わせる

「学生の時には白い靴下を履いた経験があると思いますが、お見合いでも通常は目立たない色のズボンに合わせた靴下を履いてください。 」

靴下の色は、スーツの色と合わせるのが無難です。

nagare5-2

 

 

最後に

お見合いでの印象は最初の5秒が勝負。まずは服装でお相手の印象を良くして、その後に会話は「さしすせそ」でしたね。

最後に気に入ったら、是非また今度〇〇の美味しい、テラス席でお天気の良い時に ランチしましょうと誘う事

きっと交際希望のお返事をもらえるハズです。

気に入らない方なら、気を持たせ無いで、本日は貴重なお時間をありがとうございましたと紳士てに言って

 

スマートにお金を払いましょう、、、決して割り勘にとは言うのはマナー違反です。最後は大切です。


婚活仲人専門家:遠藤 アキに無料相談する

お名前 ※必須

メールアドレス ※必須

年齢

第一希望日

月 日 

第二希望日

月 日 

第三希望日

月 日 

自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

電話 無料相談