渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

婚活が実らない理由は男性に対する投資や育成視点の圧倒的欠如である。

こんにちは。

今日のテーマはブリーダー、インベスターです。

結論から言うと、仕上がった完璧無比な相手を今から刈り取ろうとしても相手のレベルやライバルが強すぎてなかなか太刀打ちできません。だったら将来有望となる、今はまだ卵の相手を見つけて自分の力でハイスペイケメンに仕立てましょうという主旨の話です。

■本記事の想定読者
・婚活でハイスペイケメンばかり選ぶものの、お見合いも交際も成立しない方
・狙う相手よりも自分の年収が4〜500万程少ない方
・モテ男子ばかりアプローチしてしまう方

■得られるメリット
・これまでハイスペイケメンに相手にされなかった理由が分かる
・今後の婚活で狙うべき新たなターゲットが分かる

まずは冷静に過去の恋愛戦績を見返してみよう。

まずは事実確認から。

想定読者欄にも書きましたが、あなた、自分のレベルはさておき相手にイケメン、ハイスペばかり選んでいませんか?

しかも、結果実らずいつまでも同じ戦略で、同じターゲットに同じアクションを繰り返して、いつか当たりが出るんじゃないかって、そんな期待を持ちながらその実、疲弊していませんか?

・イケメンと付き合っても遊ばれてきた、、
・本命の浮気、不倫相手になることが多かった、、
・自分のルックスは並だと思うけどとにかくイケメンがいい
・私は年収3〜400万だけど今後の生活を考えて相手には7〜800万以上を求めたい

こういう人、本当多いです。

個々に事情は異なりますが、大枠の結論としては、相手のレベルにあなたが足りていないから成就しない、以上です。

大学受験と一緒です。

志望校の偏差値に届く頭脳があるなら受かる。ないなら落ちる。それだけ。

イケメンハイスペに選ばれる容姿、知性、収入などがあるなら選ばれる。ないなら選ばれない。それだけなんです、本当に。

自分の偏差値が50しかないのに、東大を受けますか?なんならセンター試験で足切りされて試験を受ける資格さえ得られないですよね?

これって、お見合い申し込みしてもOKされずに、お相手とはついぞ会えずにただシステム検索画面からお相手の写真を見ることしかできない状態と、同じです。

残酷ですが、現実なんですよね。

これまでの恋愛、婚活遍歴を振り返って、

①そもそも会ってもらえていたのか?
②会って異性として関係を持ってくれたのか?
③本命として付き合ってくれたのか?
④結婚も視野にいれて真剣交際してくれたのか?

などを整理してみましょう。

それぞれNOの場合、

①②は論外で見込みなし
③④は改善次第で逆転可能

といった具合です。

論外で見込みなしの方にオススメの逆転の発想

はい、結論はハイスペイケメン狙うの辞めましょう。無理です。

理由は過去の戦績が物語っています。

ではどうするのか?

「今は」ハイスペイケメンじゃない男性を捕まえて、あなたの手でハイスペイケメンに育てあげましょう。

??

え??

なんですって、、?(笑)

と声が聞こえてきそうですが、本気です。

既に熟した果実を得ようとするのではなく、今はまだ青くても今後有望株になり得る実を見つけ、自分の手で熟れた果実に育成しましょう。

何故なら、圧倒的にライバルが減るからです。

今ハイスペイケメンである人を見つけるのは誰でも簡単にできますが、これからハイスペイケメンになるポテンシャルを持った人はどんな人なのかを見抜くのは素人にはできません。

これって例えるとアイドルの卵を早期に見つけて事務所で育成し、将来のスターにさせるやり方と一緒です。

ビジネスで言えば、数年後に世の中を変えるようなベンチャー、スタートアップに投資することとまた同じです。

まだ誰もその方の価値を分かっていない段階で早期に獲得し、自分好みに育て上げれば良いのです。

そんなこと言ったってどうやって選んだら良いか分からないし、そもそも育てるだなんて出来ない。。

というのが、ここまで読んだあなたの本音ですよね。

その通りです。

だから、喜園がそこをお手伝いするんです。

1人じゃ変えられない状況があるからこそ、頼ってくれて、この記事を読んでくれているんですよね。

そんなあなたの様な相談を喜園ではお待ちしています。

初回面談で悩みが解決して、満足して入会せずに帰ってもらったって構いません。

少しでもあなたの婚活に対する見方、考え方が改善されれば御の字ですし、そこから実際に会員になって頼ってくれたら尚嬉しいです。

それでは今後もあなたの婚活戦闘力を上げる情報を提供してきますね。

個別の相談で自分に合った具体的な解決策が欲しい方は下記のフォームから無料相談をお申し込みください。

それではまた次回。