婚活でブスな私の夫は2番目?1番目!

結婚相手は2番目に好きな人と結婚すると幸せになれるといいますが?

夫は1番目

しかし?私の大好きな男性の中で、林修先生がいます(そうです。あの塾教師の「やるなら今でしょう」)の先生が

面白い事を 言ってらっしゃいまった。

某テレビ20日の放送で、理想の人と出逢えることを、数学的に導 くことができると解説した。

 

20歳過ぎの女性が35歳に結婚するとして、毎年1人 と出会うことを想定して計算したそうです。

最初の6人を見送って、その中から暫定1位 を選ぶ。そしてそのあと、暫定1位を超える人と出会ったら「即、結婚」と導き出しました。

数学が理解できる人ならば、おそらく納得がいく理論だろう。

 

また、あくまでもこの計算は自分から見た場合ですから、お相手から見たときに当てはまるとは限らないのは当然です

「暫定1位の人…次に出会った人って、それって二股」かけている

私の理論に当てはまります。

 

最短で見つけるには やはり二股(というより同時進行)後に、暫定ナンバー1以上の人を探すのがベストだということになります。

数学を理解している人ならわかるはずだということは、納得できる。

「最初の37% を見送って、そこからあとに出会った人の中から、

一番良い人と付き合ったら、一番ステキな人と付き合っている事になる確率が高い」と言い切ったそうです。

 

そういえば私も記憶にある好きな人を20歳から考えると夫は1番目

婚活専門家:婚活がダメな理由を教えてもらう

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談