婚活中のエッチのタイミングと婚約破棄


結婚相談所での婚前交渉について

こんにちは、縁結びの女将、遠藤アキです。

喜園、ないし結婚相談所にご入会する時には下記の契約書を使用いたします。
つまり婚前交渉は違反でNGです。法律違反してまで婚前交渉する事より、まず契約書の内容を守りましょう。

要は喜園にいる間、(成婚)退会するまではエッチはしちゃダメってことです。

それではいつならエッチをしていいかという事になりますが、一般的な流れとしては、

①男性の両親に挨拶に行く
②その後女性の両親とお会いする
③双方の承諾が取れたら、なるべく早く結婚相談所を成婚退会する
④その後婚約、結納にすすむ前に数日間~数か月の間同棲したり、泊まって婚前交渉
⑤婚約や結納等で両家の顔合わせを済ませる
⑥結婚式を迎える

⑤の前に婚前交渉(エッチ)を済ませないと、上手くいかないからと婚約を破棄する場合は、
法律的に言い出した方が婚約を破棄した側が損害賠償責任を負う?

先に婚約破棄を言い出した方であると思われている方も多いと思いますが、
先方から婚約破棄の意思表示をさせようと仕向けているような相談をお受けすることがあります。

どちらから婚約を破棄したか(どちらが婚約破棄の意思表示を先にしたか)によって決まるのではなく、
婚約が結婚に至らなかった原因を作った人が誰であるかによって決まるそうですのでご安心ください。

婚約解消を申し出た側ではなく、どちらの責任や原因で婚約が解消されることになったかによって、損害賠償責任が生じるかが決まのです。

このように成婚退会した方の相談はどこも結婚後のサポートは一切行いませんが、
喜園では、弁護士などを紹介させて頂き、初回1時間だけの無料のサポートをご紹介させてもいただきます。

損害賠償を請求する場合は 弁護士にバトンタッチさせて頂きます。

*入会書申し込み契約書の一部を添付致します。

女将より一言

「相談所(喜園)で婚活している限り婚前交渉を行ったり宿泊を伴う旅行、同棲や交際期間を延長して通算6ヶ月を経過した場合は成婚とみなすということをご入会時の契約書記載いただいておりますので、言わなければ分からないと思っている方もいらっしゃいますが、違反するのは法律に触れて、幸せな結婚には結び付かない事を肝に銘じていただきたいと思います。


婚活仲人専門家:遠藤 アキに無料相談する

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
第三希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談