なんであの子が結婚できて、私はできないの??①



アラフォーで高学歴/高収入の女性に対する女将のアドバイスをご紹介します。

女性アラフォー会員様への女将のメッセージ①

結婚生活を上手くやっていく基本は、婚活なら尚更ですが、
男性は女性の話を良く聞いてあげて、女性は男性を褒めてあげることなんです。

男性は子供と同じですから、結婚するためには、できたらお母さん的な存在になり、
話もお母さんがまるで子供を褒めるようにしてあげると上手くいきます。

■女将の追加コメント
→ 賢く優秀な女性ですとついつい男性に「エスコートしてもらいたい」と思いがちですが、成婚するためにはむしろ逆。あなたがお相手の男性を優しく包み込むような立場をとる必要があります。

 

女性アラフォー会員様への女将のメッセージ②

成人している男性こそ褒めて育てろなんですよ。

男性が共同生活をして家事をやってくれる人も最近はいますし、草食系の男性も増えていますが、
〜さんへの助言は、先ずはいつも相手をたてて尊敬し、良妻になる女優を演じないと男性からのプロポーズは難しいです。

■女将の追加コメント
→ こちらも一緒で、自分ではなく相手。まずは相手を先に思いやる姿勢を見せることで、男性は「この人がいないと、、!」と感じてくれるようになります。

女性アラフォー会員様への女将のメッセージ③

男性は腕力がある癖に、ハートはガラスのようで子供です。
ご自身で仕事のできる、尊敬される女優を演じてしまうと、結婚は中々厳しいものになります。

結婚する前から、「僕が君を守ってあげる」なんて言ってくれる人はいません。

「じゃあ私が経済面で守ってあげる」なんて思わないで、感情面を守ってあげたら良いのです。
そして、家計は男性の給料で頑張り、家では仕事もして、良妻と悪妻の紙一重を演じれば良いのです。

■女将の追加コメント
→ 精神的に強い女性を演じることは◎ですが、スペック(学歴/キャリア)の良さを男性にアピールするのは逆効果です。男性は「僕がいなくても生きていけるよね」と思ってしまい、引いてしまいます。

女性アラフォー会員様への女将のメッセージ④

しかし、どうも〜さんは正直過ぎて真面目だから、
男性には良妻を演じて、結婚の目的を達成してから徐々に自分好みの男に操縦する事です。

■女将の追加コメント
→ココはかなり重要。要は、あなたが思い描く理想の男性なんてこの世にはいません。いたとしても、今のあなたを選んでくれることはほぼないのです。であれば、完璧でないまでも良いなと思う男性がいれば、その方から愛されるあなたを演じ、結婚に結びつけてからじっくりあなた好みの男に育て上げればいいのです。その方法はまた別の機会にレクチャーします。


婚活専門家:婚活がダメな理由を教えてもらう

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
第三希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談