婚活は疲れる!?

婚活疲れ

 

 

 

 

 

 

よく「婚活疲れ」という言葉を耳にするようになりました。
実際に活動していて婚活疲れになっている人もいらっしゃると思います。

このようなアンケート結果が出ていました。
婚活は心が折れる? 経験者に聞いた、活動期間とやめた理由?

このアンケートの中では「彼氏ができたから」といった理由もあるので
そういった方は別として、やはり一定期間何かしらの進展がないと
気持ちはマイナスな考えに陥ってしまい疲れて諦めるということに
なってしまっている気がします。

たしかに、婚活パーティーに毎回参加したり、お見合いなど
いろいろな方と会っていて進展がないと疲れてしまうのもわかります。

とくにお見合いや婚活パーティーなど初対面の方と話すのにも
精神的にも肉体的にも体力が必要ですからね。

そういった時は思い切って休むことも必要だとは思いますが
諦めては同じことの繰り返しとなってしまいます。

もしかしたらその間に素敵な人と出会えていたかもしれませんし
後に伸ばすほど年齢的にもハードルは高くなります。

そのような時はもちろんアドバイスもできますし
目標を決めて一緒にそこに向かうことで諦めにくくなります。

そういった時に仲人がいるのが結婚相談所ですので
諦めてしまうのではなく辛い時には声をかけてくださいね。

婚活専門家:婚活がダメな理由を教えてもらう

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談