お見合いは一日何回するのが良い?


お見合い

 

 

 

 

 

お見合いは一日に何回するのが妥当なのでしょうか。

以前のブログで一日のお見合い件数を最大で4件組みますと書きました。
時間配分は、11時~18時まで2時間置きという配分です。

実際には一日一件として、その一件に力を注いでいただきたいのですが
人によっては、その一日に詰め込んでしまいたい人もいます。

とくに女性の場合は、メイクや服装もあるので一件お見合いして
また来週にというよりは一日でまとめてお見合いした方が都合がよいのでしょう。
お休みの都合や都心でのお見合いにまとめて臨みたいという人もいます。

実際に、一日4件のお見合いというのは非常に体力を使います。
初対面の人に気を使いながら一時間お話するのは神経を使うためです。

ただ、体力は使いますが先に先にとお見合いを組んでいくと
判断するのも後になってしまいますし、その一週間の積み重ねが
婚期をどんどん遅らせてしまいます。

やはり体力を使うものですので、一日一件、二件と段階を踏んでみたり
合間には少し外にでてリラックスをするなど工夫してみるとよいかもしれません。

人によっても違いますし、その時々のタイミングもあります。
とにかく回数よりも目の前のお相手に誠心誠意向き合って
一回一回のお見合いを大切にすることが重要になってくると思います。


婚活仲人専門家:遠藤 アキに無料相談する

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
第三希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談