渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

【Q&A】お見合いってどんな感じ?

ロビー

 

 

 

 

 

 

会員様からお見合いに関するご質問をいただきました。
会員様はもちろん、お見合いってどのようなものだろうと気になっている方にも
参考にしていただきたいと思います。

①【Q】お見合いは基本的に何時間と決まっていたりするのでしょうか?

【A】一時間です。しかし腕時計は見ると嫌味になりがちなので
携帯をマナーモードにして膝の上に置いてハンカチをして隠してください

②【Q】お見合いNG集は確認しましたが、基本な会話の流れは空気を読むとしても
お見合いを切り上げるタイミングって、どなたがハンドリングするものなのでしょうか…。

【A】喜園流の方程式があります。
忠実に守ればお見合い交際率は非常に高く、お見合いシミュレーションもいたします。

③【Q】長引いて次のお相手を待たせる、前時間のお相手と次の方が鉢合わせるとかはもちろんNGですよね?
それとも、この当たりは暗黙の了解だったりするのでしょうか…。

【A】出来たらお見合いは一日一件が良いですが喜園ではなるべく多くの方と
お見合いをしていただきたいので一日最高4件を組みます。
時間配分は11時、14時、16時、18時です。

ただし、初対面の方と話すのはとても疲れますので、お見合いは一時間を目途に
その後は外にでも出てリフレッシュしていただき、一件一件を大切に
お相手の観察、そして自分自身も真剣に丁寧にお見合いに挑んでいただきたく思います。

その他、みなさまが気になりそうなことは定期的に更新していければと思います。