結婚相談所ってどういうところ?


結婚相談所

 

 

 

 

 

 

唐突ですが「結婚をしたい!」と思って婚活をしようと思ったあなた。
どんな活動を行いますか?

ひとえに婚活といっても今はたくさんあります。
大まかに分けるとインターネット、合コン、婚活パーティー、結婚相談所とこのようなところでしょうか。

では、その中で何が自分に向いているかと考えるとどうでしょうか。
インターネット婚活は、そのサービス自体がサクラと言われる人たちがいないかどうか、
実際に知り合ってやり取りをしている人は信用でいる人かどうか、
このような時代では不安な部分もありますね。

合コンや婚活パーティーはというと、実際に顔を合わせて話ができる分、
インターネットに比べたらはるかに信用度は高まります。

ただ、一人あたりでお話できる時間が限られているため、カップリングしたとしても
ほぼ直感に近い形で選ばざるをえず、その後のやり取りで判断しなくてはなりません。
また、若い層が多く結婚に対する意識が薄い人もその分多く参加しています。

それでは、結婚相談所はどうでしょうか。
結婚相談所というと、お見合い自体が古いイメージもあって金額も高いことから
他のサービスに比べると敷居が高いかもしれません。

でもその分、結婚相談所に入会する人は、入会金などを支払って入会し活動を行いますので
それだけ結婚に対する意識が高い人が多くいらっしゃいます。

また、男性でいうと年収もある程度の方でないと活動自体が厳しいため
その時点である程度の条件を満たしている方ということになります。

とくに、結婚したくても今まで何かしらの事情でうまくいかなったのであれば
結婚相談所のサービスの特性でもある「仲人」の力を使うことで他のサービスにはない
大きな結婚へのステップとなるはずです。

仲人は、多くの男女を見てきていますのでその経験を元にその人に合ったアドバイスを行うことができます。
これは、その他のサービスと大きく違うところです。

もちろん、結婚相談所によってアドバイスの方法もキャラクターも大きく違います。
ですので、まずは一度仲人と話してみると良いと思います。

お見合いまでは、ご自身のスマホやパソコンを使ってお相手を探して実際にお見合いとなります。
喜園は、婚活トレーニング型ですのでアドバイスを元にお見合いで実践していただきますので
交際⇒成婚に至る可能性もその分、高まります。

楽しみながらも厳しく、結婚に向けて一緒にがんばるのが結婚相談所です。
スムーズに結婚まで進めば何の問題もありませんが、
なかなかうまくいかないと一人で悩んでしまい、どうしても辛くなってしまう時がきます。
そんな時に大きな励みになればと思います。

その場で契約をしないといけないとかはありませんので安心してください。
ぜひ一度お話だけでもしてみましょう。
その一歩が結婚への大きな一歩となるはずです。


婚活専門家:婚活がダメな理由を教えてもらう

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談