渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

最初が肝心な話のきっかけ

会話

 

 

 

 

 

 

お見合いや婚活パーティーなど初対面でお話する際には
やはり緊張しますし「何を話そう」などと考えていると
余計に会話に困ってしまうことありますよね。

普段、友人とお話するように自然にお話できれば一番良いのですが
お見合いなど婚活の場ですと「お相手に良くみていただく」ということを
前提にお話するため、なかなか素のまま臨める方も少ないかもしれません。

緊張していても話のきっかけさえ掴めればうまく流れで話せる人も多いでしょうけれど
その後がスムーズにいくかどうかは最初が肝心ですよね。

最初はやっぱり共通点探しやお互いに話で盛り上がれるようなことから話すのが一番!

例えば、「生まれはどちらですか?」「スポーツは何かされてたのですか?」などであれば
行った場所でなくても「行ってみたいです、何が有名な地域ですか?」とか
「私もあのチーム好きなんです」「私も○○をやってみたいと思ってました。私はテニスをしてました」などと
話を広げやすいのではないでしょうか。

以前にブログでも書きました「さしすせそ」を織り交ぜながら会話すれば
もっとスムーズにお話もできて楽しめると思いますよ。

※さしすせそとは、さすが・信じられない・すごい・センス良いですね、せっかくなので・そうなんですか

その会話の中で共通点さえ見つかれば盛り上がること間違いなし!
お相手の雰囲気などからスポーツをしていそうかどうかなど確認しながら
お相手に合わせていくつかパターンがあるとうまくいくはずです!

せっかく時間を作ってお互い顔を合わせているのですから
話もはずむような楽しい時間にしたいものですよね。