花も折らず実もとらず

20150714

花も折らず実もとらず

この意味は、「両方とも欲しいと欲張っても、結局どちらも得られないこと。」
二兎を追うもの一兎をも得ずと同意の言葉ですね。

婚活をしていると、お見合い、パーティー、合コン、インターネット婚活など
今は多くの手段があるため作ろうと思えば出会いの機会はたくさんあります。

とくに結婚相談所の会員様であれば、インターネットやスマートフォンからお相手を探し、
実際にお見合いでお会いすることになりますが、お会いしてお話して「良いな」と思っても
まだもっと良い人がいるんじゃないかと思ってお断りをして
どんどん次に次にお見合いに挑む方もいらっしゃいます。

もちろん妥協しなさいということではなく、これではキリがなく婚活にゴールが見えずに
ご本人様も疲れきってしまいます。

活動していくうちにいろいろな人を見て、会員様の目も肥えてきます。
お金を払って結婚相談所で活動している以上、「本当にこの人だ!」という
運命の人を見つけたい気持ちもわかります。

でも、それ以上にいろいろな人を見てきている結婚相談所だからこそ
その会員様の人柄をわかったうえで、どのような人と結婚すれば幸せになれるのか
程よい距離感で冷静な視点をもって助言することができると思うのです。

もちろん、そのためには面談や普段のコミュニケーションからわかると思いますので
コミュニケーションをとって一緒に素敵な人をみつけましょう。

婚活専門家:婚活がダメな理由を教えてもらう

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談