婚活は立ち止まらずに一歩ずつ

20150710

「ゆっくり行くことを恐れるな。立ち止まることを恐れよ」という 中国の格言があります。
これは結婚に向かって進めていく婚活にも当てはまることです。

例えば、婚活パーティーや合コンなど出会いの場に足を運んで婚活に励んでいても
良い出会いがないことが続いてしまったり、そういう場に行くことに疲れてしまうと
どうしても立ち止まりがちです。

結婚相談所に入会されても、最初は「よし、やるぞ!」と気合が入っていた方でも
しばらくするとお見合いをしなくなってしまったりもよくあるケースです。

立ち止まってしまうきっかけもその人それぞれで理由はたくさんあると思います。
仕事が忙しい・理想の人に出会えない・飽きてしまった・疲れてしまったなど・・・。

でも、この格言のとおり、立ち止まってしまったら何も進むことはありません。
婚活に当てはめたら、何もしないことで時が経過していく分だけ婚期も後ろになっていきますので
ゆっくりでも進んでいくことが大切です。

一見、進んでいないようでも、婚活パーティーに行く・お見合いをする・相談をしてみる。
これだけでも何もしないことに比べたら大きな一歩だと思います。
また、それを後押しすることが私たちの役割でもあります。

あなたがなぜ婚活を始めようと思ったのか、なぜ結婚したいのかを改めて考えることで
目の前のことだけに捉われず、少しずつでも動き出せると思います。

ゆっくりでも少しずつ進むことができれば、立ち止まるよりも遥かに前進していきます。
立ち止まらずに一歩一歩前に進んでいきましょう!

婚活専門家:婚活がダメな理由を教えてもらう

お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
年齢
第一希望日
月 日 
第二希望日
月 日 
自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

電話 無料相談