渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

結婚相談所での婚活はハードルが高い?

花

 

 

 

 

 

 

結婚相談所での婚活は、ハードルが高いのかどうかというと
実はハードルが高いものかもしれません。

結婚相談所は、結婚をしたいからこそ入会しますよね。

結婚したい男女が集まっているからこそお見合いに至るまでに
プロフィールをしっかりチェックしたり、交際に至るまでに
お見合いでお相手とお話して、結婚に至るまでに交際でどのような人か見るわけですね。

そのように考えると、インターネットを利用した婚活サービスや合コンなどは
どちらかというと結婚というよりは交際だったり(うまくいけば結婚)して
ハードルは低い分、成功率も高くなります。

結婚相談所は、交際が目的ではありませんので真剣に結婚相手を探す分、
お見合いに進むのも大変だったり、その後の交際に進むのも大変だったりします。

ですので、仮にお見合いになかなか進まなくても落ち込む必要はありません。
相談所の場合は、お見合いが重なりたまたまタイミングが合わなかったということもあります。

ただ、選ばれた時の準備や選んだ人からも好かれるような準備は必要です。

それは、今まで多くの方々の成婚を見届けてきたノウハウもありますし
実践していただくことできっとそうなれるはずです。

相談所での活動はハードルが高い分、みんな真剣に結婚を考えて結婚相手を探しています。
ぜひノウハウを吸収していただき、お相手からもそう思われるよう実践してくださいね。