渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

まずは自分からオープンに!

プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、誰でも知らない人と話すことは難しいですよね?

お見合いの席での会話はもちろん、自身のプロフィールの情報を
お相手に知ってもらうことはとても大切なことです。

たまにいらっしゃいますが、自身のプロフィールに情報を出さず
コメントもないような方は何で判断したらよいか難しいですし、
その状態でお相手の方に選んでもらおうというのは難しいと思います。

また、情報が少なければ実際にお会いしたところで
何が趣味でどういう人かわからないため、話も盛り上がりに欠けてしまうかもしれません。

どのように見られるか気にして書けないという方もいらっしゃいますが
実際に会って話をしてみないとわからない以上はプロフィールが判断の材料となります。
そのため、どのような人柄か現れるため、とても重要なものなのです。

少しでも情報がわかれば「この人は趣味が合うな」とか「優しそうな雰囲気が伝わるな」など伝わり、
実際に会った際にもイメージに差異が生まれにくいのでスムーズに進みやすいと思います。

ただ、そこに嘘を書いてしまったりすると、イメージと違うと思われてしまったり
マイナスになるようなコメントがあるとその時点でお見合いの申し込みも
減ってしまうかもしれません。

自分がお相手を探す時も同じように、どのような人なのかを
判断する材料が少ないとなかなか先には進みにくいですよね。

それと同じようにお相手も同じことを考えているはずです。
自分を知ってもらうことは先に進むことにもつながります。

プロフィールの書き方が不安な方はもちろん経験豊富な仲人が協力しますので
安心してまずは自分からオープンにしていきましょう。