婚活は、お互いの将来ビジョンが合うことが大切!

婚活は、お互いの将来ビジョンが合うことが大切!|東京恵比寿の結婚相談所 喜園
婚活は、お互いの将来ビジョンが合うことが大切!|東京恵比寿の結婚相談所 喜園

婚活において、見た目やスペックは勿論ですが、パートナーと将来の結婚生活、ビジョンを共有できるか否かということもとても重要です。

一言で将来ビジョンと言っても、漠然とした目標ではいつそれが実現されるかがわからないですよね。

期間が定められていないとのんびりしすぎて、だんだんと実現するタイミングが遅れてきたり、実現不可能になってきたりします。

例えば、

婚活をして1年後までには結婚を考えられる相手と出会う

1年半後までには結婚する、3年後には子どもが1人は欲しい

などと、細かい目標を立ててこそ、それを実現しようと動けるのです。

お互いの将来ビジョンが合うことが何より大切です!

自分なりの将来ビジョンがあっても、結婚するとそればかりを重視する訳にもいかなくなります。

大事なのは、自分だけでなく相手の将来ビジョンまでしっかりと把握しておくことです。

結婚してから上手くいきやすいのはお互いの将来ビジョンや考え方を大事にして、一緒にそれを現実にしていけるような夫婦です。

結婚してからではなく真剣交際まで発展させることができたら、お互いの将来ビジョンを話し合う機会を作るのが良いでしょう。


婚活仲人専門家:遠藤 アキに無料相談する

お名前 ※必須

メールアドレス ※必須

年齢

第一希望日

月 日 

第二希望日

月 日 

第三希望日

月 日 

自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

電話 無料相談