「結婚相談所ってイメージ悪い、、」 婚活トライアル!

「結婚相談所ってイメージ悪い、、」の偏見を変える婚活トライアル!|東京恵比寿の結婚相談所 喜園
「結婚相談所ってイメージ悪い、、」の偏見を変える婚活トライアル!|東京恵比寿の結婚相談所 喜園

こんにちは、東京恵比寿の結婚相談所 喜園の女将とスタッフのタクヤです。

今回は最近再開した1ヶ月限定20,000円の婚活トライアルサービスの紹介を軸に、世間のイメージとは異なる結婚相談所の実態をお届けしたいと思います。

女将
「まず初めに、結婚相談所って聞くとこれまでどんなイメージでした?」

タクヤ
「そうですね。仲人のおばさんに異性を複数名紹介されて、その中から気に入った人とお見合いして趣味や仕事の話をするって感じですかね。少し堅苦しそうな印象がありました。」

女将
「なるほど、いわゆる『昔のお見合い結婚』のイメージそのまんまですね。じゃあ、実際にスタッフになる前にモニターをやってみた結果どうだった?」

タクヤ
「はい、率直に言うと良い面と悪い面あって、良い面は異性のスペックが担保されていることですね。結婚相談所に入会するには身元証明のための書類がいくつか必要になりますが、それを全てキチッと提出して入会できている時点で、一定の社会的信用がある人だというのが分かりますから。また、検索システムで自分好みの条件で異性を探せるのも効率的で良かったです。合コンや婚活パーティは時間とお金に対してどんな相手が来るのかはこちらで決められない、不確定要素が大きいですからね。」

女将
「なるほどね〜。おっしゃる通り結婚相談所は(どこも全て一緒というわけではないですが)誰でも入れるわけではありませんので、基本的になかで活動されている方々は社会的にも健康面でも健全な方々のみという認識で間違いないかと思います。また、近年はITの進化でスマホで好きな時間にお相手を探して直接お見合い申し込みができますし、喜園では女将と24時間LINEで相談可能といった、一昔前では考えられないサービス体制となっています。」

タクヤ
「そうですね。検索システムで自分好みの条件で異性を探している時間は本当に楽しいです(笑)ワクワク感が半端なく。。」

女将
「ニヤニヤしちゃって(笑)それで、体験してみて改善点は何があるの?」

タクヤ
「そうですね〜。マイナスという訳ではないですが、お見合いした相手との今後の展開を決める上で、『会った日の〜日以内にお返事を決めて、OKなら電話する〜』といったルールがありますが、そこが少しシステマチックだなと思った次第ですね。」

女将
「あらぁ~やだ~。それこそ結婚相談所を使うメリットの1つなのよ?私の時代なんてお返事を待たされて待たされて、挙句NGなんてことがザラにあったのよ。いつ返事が来るかわからないことがどれだけストレスになるか、あなた分かる?(笑)」

タクヤ
「なるほどそういう背景から今のルールがあるんですね(笑)納得しました。確かにYES/NOの期日はハッキリしていたほうがよさそうです。」

女将
「そうなんです。あなたも体感した様に、イメージの結婚相談所と実態はかなり違うんのだから、一度体験してみるのが早いのよ。喜園では今1ヶ月限定20,000円のみで結婚相談所を体験出来るトライアルサービスを実施中ですので、ぜひこの機会に多くの方々に体験して頂きたいと思っています。」

タクヤ
「実際に過去僕も体験してイメージが変わりました。ぜひ皆さんからのご応募お待ちしています!
(ちなみに、24時間LINE対応やフィニッシングスクール(花嫁学校)なんて他ではやってないですからね、、!)」


婚活仲人専門家:遠藤 アキに無料相談する

お名前 ※必須

メールアドレス ※必須

電話番号 ※必須

年齢

第一希望日

月 日 

第二希望日

月 日 

第三希望日

月 日 

自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

電話 無料相談