男性編|「高収入だからって調子にのると婚活失敗するわよ」

男性編|「高収入だからって調子にのると婚活失敗するわよ」|東京恵比寿の結婚相談所 喜園
男性編|「高収入だからって調子にのると婚活失敗するわよ」|東京恵比寿の結婚相談所 喜園

こんにちは、喜園スタッフのT男です。

今回は収入による結婚への影響を論じていこうと思います。

喜園の男性会員様は場所柄、女性会員様の属性上ハイスペックの方が多いのですが、かといって低収入の方の受け入れをお断りしている訳ではありません。

世間的にはお金持ちの男性の方が結婚できると思われておりますが、それはあくまでイメージで、高収入の方々でも結婚ができずに困っている方がたくさんいます。*だからこそ喜園のような結婚相談所があるのです。

逆に言うと、収入に自身が無い方でも十分成婚することは可能ということです。

今日はそんなスペック男性の方向けのお話をしていこうと思います。

半年前に、喜園にこんな方からご相談がありました。

・30代後半
・年収700万以上
・「収入が高いのに成婚が中々できないので女将さんのアドバイスを受けられるのでしょうか?」

→ 回答は勿論Yesです。

今からこの方とのやりとりで出てきた話をご紹介します。

女性が婚活に求める安心安定とは何か

女性が高収入の男性を求める理由は確かにお金ですが、
彼女たちは「お金」自体を欲しているだけではなく、その背景にある「安心安定」を求めているのです。

ではその安心安定とは何か?

それは極論、「子育てをし、家庭を守っていくための環境(の提供)」です。
簡単に言うと、これを提供できる男性であるということをアピールし
女性からの信頼を勝ち取ることが大切です。

では具体的にみていきましょう。

お金では買えない女性からの安心安定

安定とは「子育てをし、家庭を守っていくための環境(の提供)」であると述べましたが、
確かにお金があれば手っ取り早くそれを提供することは可能です。

しかし、逆に「お金がある(アピールをする)」ことに比重を置き過ぎると、
女性への「気遣い」の面を忘れてしまう方が多いのも事実です。

例えば、

・高級ディナーをご馳走すれば女性は満足する
・いいマンションに住んでいい車に乗っていれば女性を魅了できる

と思っている方がいたら、要注意です。

こうした経済的な実利アピールも勿論重要ですし、それを提供できる高スペックの方々は素晴らしい能力をお持ちですが、それはあくまで強みの1つであり、それだけでは女性の安心安定を保証することにはなりません。

こうした実利アピールよりももっと簡単に?女性から信頼を得られる術があるのです。

下調べ、選択案の提示、事前予約、これらをできていますか?

今回はお見合いから出会ってすぐのデート時に早速発揮できるテクニックをご紹介します。

シーンは「女性とのデートが決まり、当日までに男性がすべきこと」という視点で見ていきます。

デート日が決まった後にあなたは何をすべきでしょうか?

当日のファッションやヘアスタイルなど、自分のことにまず気が向いた人はよくよく読んでくださいね(笑)勿論それは重要ですが、最後の段階で大丈夫です。

あなたが最初にすべきことは自分のことではなく、女性への気遣いです。

具体的には、

・デート場所の選定〜下調べ
・そこでの食事やデートコースの複数提案
・最後にそれらの事前の下見と予約

です。

一見当たり前のようですが、
これらをきちんとできている男性は世の中になかなかいません。

下調べをするということは、
先回りして女性の危険を取り除けるスキルがあるということ。

女性にお店やデートプランを複数提案して選ばせられるということは、
色んな楽しみ方を提供できるというだけでなく、女性に選ぶ権利を与えてあげるという器の大きさがあるということ。

事前予約するということは、
それだけその女性とのデートを楽しみにしているという好意のアピールだけでなく、下調べの件と類似しますが、決めたことを確実に遂行できるという誠実さもアピールすることが可能です。

これらをきちんと行うだけでも女性は非常に男性に対して頼もしさを感じ、安心安定をイメージできるのです。

こうしたスキルは収入に依存せず、気遣い次第で誰でも取り組める内容ですよね。
要は、シンデレラ扱いをしましょうということです。

世の中、女性を魅きつけるための特別なテクニックなど存在せず、堅実、着実な行動をとっていきましょうといったお話でした。

昔私自身もデート時にディナーを予約していった際、当時の交際相手に大変喜ばれた経験があります。(もともとその辺りの気遣いは出来ていない方だったのでなおさら、、)

少しでも参考になれば幸いです。


婚活仲人専門家:遠藤 アキに無料相談する

お名前 ※必須

メールアドレス ※必須

年齢

第一希望日

月 日 

第二希望日

月 日 

第三希望日

月 日 

自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

電話 無料相談