渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
渋谷区恵比寿の結婚相談所|喜園
カウンセリングのご予約
ご成婚実績 カウンセリング予約

婚活は疲れる!?

婚活疲れ

 

 

 

 

 

 

よく「婚活疲れ」という言葉を耳にするようになりました。
実際に活動していて婚活疲れになっている人もいらっしゃると思います。

このようなアンケート結果が出ていました。
婚活は心が折れる? 経験者に聞いた、活動期間とやめた理由?

このアンケートの中では「彼氏ができたから」といった理由もあるので
そういった方は別として、やはり一定期間何かしらの進展がないと
気持ちはマイナスな考えに陥ってしまい疲れて諦めるということに
なってしまっている気がします。

たしかに、婚活パーティーに毎回参加したり、お見合いなど
いろいろな方と会っていて進展がないと疲れてしまうのもわかります。

とくにお見合いや婚活パーティーなど初対面の方と話すのにも
精神的にも肉体的にも体力が必要ですからね。

そういった時は思い切って休むことも必要だとは思いますが
諦めては同じことの繰り返しとなってしまいます。

もしかしたらその間に素敵な人と出会えていたかもしれませんし
後に伸ばすほど年齢的にもハードルは高くなります。

そのような時はもちろんアドバイスもできますし
目標を決めて一緒にそこに向かうことで諦めにくくなります。

そういった時に仲人がいるのが結婚相談所ですので
諦めてしまうのではなく辛い時には声をかけてくださいね。