お見合い【男性編】①つづく


.お見合いj.pg

【実際のお見合い】

お見合いには誰でも多少緊張があるのは当然でございます。

初対面の女性で、しかも将来の伴侶となるかも知れない女性と出会うのにまったく緊張しないなんてことはないと思います。

しかし、この緊張の部分が大きすぎると、本来の自分が出せずに 終わってしまう事があるかもしれません

また、相手に対して好感を得られる感じの良さは、練習が必要です喜園ではお見合い練習をして

(オプションですが、細かく注意をして差し上げます。

 

①初対面の時に必要なものは笑顔・聞き上手になること。

まずは本格的な会話の前に「あ、笑顔がとても感じの人だな」と思ってもらうようにしましょう。

 

感じのよい初対面 ~笑顔と~ 聞き上手になる事がとても大切最初の会話のつなげ方

② 待ち合わせのとき お見合い場所がホテルラウンジ等の時は、

男性は必ず目立つ場所に立って待っていてください。

 

目立たない所にこっそり立っている男性を女性が好意を抱くわけはありません。

また、2人で待ち合わせの場合は必ず 男性から声をかける様に心がけて下さい。

 

目立つところに立っていれば 貴方に視線を注いでいるので相手の女性はすぐわかります。

声は普通に「すいません。〇〇さんですか?」で大丈夫です。

 

➂会計のスマートさ

 別れ際の印象  この3つをそつなくこなせれば、お見合いは半分成功しています。

 

最初の言葉 最初は必ず、お礼から言うように心がけて下さい。

このお見合いを貴方から申し込んだのであろうが申し込まれたのだろうが関係はありません。

必ずお礼からいう事です。 「はじめまして、〇〇です。今日はありがとうございます。」

 

相手がこれにたいしていえなかったら、前もって〇〇様でしたよねと

優しくサポートしてさしあげてください。

きっとお相手はリラックスしてくださいます。しかい これらが出来ない男性も意外と多いのです。

立会人が同席する事は最近殆ど無くお引き合わせの最初だけと言うことが多いいです、

 

同席立ち合いする場合も、ほとんどの場合は10分程度です。

しかし、この10分は意外にきわどい質問をされたりいたします。

これは、お相手が直接聞きにくい事を立会人に聞かせている場合もあるからなのです。

 

ですからできるだけ丁寧に接して下さい。立会人を味方につけることによって、

交際に関して、立会人がプッシュしてくれたりする可能性が多いいです。

間違っても邪魔者扱いはしてはいけません。10分程度の辛抱でございます。

 

次の言葉 ホテル等で待ち合わせの場合、ラウンジ 喫茶室等に移動する場合は必ず

男性が「そこのラウンジでお話しましょうか?」とか 誘導先を告げて案内して下さい。

この場合、ラウンジ や喫茶室の場所は待ち合わせの15分くらい前に到着して下調べておく必要があります。

 

  行き先を女性に告げてエスコートしながら ラウンジに移動し、

席に案内されるまでの間に 黙っていてはいけません。

 たわいもない話でかまいません。

「春めいてまいりましたね~。」とか「今日は晴れてよかったですね。」とか季節の話題等が無難だと思います。

 「春めいてまいりましたね~」と言えば「そうですね。」と答えが返ってきますので、答えやすいように季節では私は春が好きですが、〇〇さんは季節は何時が好きですか、、、?とか」

お 席につく時は、男性は女性をお姫様扱いしてくださいそこで、女性には上席をエスコートしてください。

その後 男性はメニューを女性に見せながら「何になさいます 」と聞いて下さい。 女性が決まったら 貴方は迷っていてはいけません。注文は男性がまとめて注文してください。 

注意すべき点は、ウエイターさんやウエイトレスさんに対しても丁寧な言葉になるようにして下さい。

 頼んだ飲み物が来るまでの間 この時点で再度、お礼を言った方がよろしいです。

「今日はありがとうございます。」相手は必ず「いえとんでもない」とか「こちらこそ」とか答えます。

「ご自宅からけっこうかかりました?」と聞けば「1時間くらいですかね。」とか「30分です」とか時間でしか答えられません。

 そこで、貴方は自分からお見合いを申し込んだのなら「お会いしていただけて本当にうれしいです。」とか

多少のお世辞を言って下さい。

  相手側から申し込まれた場合でも 今日は楽しみにしていましたとか、あるいは自分を落として相手を持ち上げるのは、必要な事です。

相手を持ち上げる事によって会話をスムーズに運んでいるといえます。

また、ここでしてはいけない質問があります。

①どうして僕なんかと会ったんですか?

②お見合いは何回目ですか?

➂なぜ結婚相談所に登録しているのですか?

④どうして僕と会いたかったんですか?

⑤どうしてお見合いしてるんですか?

⑥モテない訳じゃないんです。

 

お見合いの動機は聞いても仕方ありません。答えにくいし嫌われるだけですので止めておきましょう。

ウエイターは伝票をおきます。この伝票はすぐに自分サイドに引き寄せておいて下さい。

勘定は自分がするという意思表示です。女性側に置かれた伝票をほっておいたらこのお見合いは成立はしません。

男はお金をいかにスマートに払えるかが重要です。

 

 


婚活仲人専門家:遠藤 アキに無料相談する

お名前 ※必須

メールアドレス ※必須

年齢

第一希望日

月 日 

第二希望日

月 日 

第三希望日

月 日 

自由記入 ※ご不安ご質問などございましたらお気軽にご記入ください。

電話 無料相談